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HERES

全国・その他

アピールポイントは、今のふるさと納税に対するカウンターカルチャーをみんなで創ろうとしていることです。「寄付最大化のための実践」が蔓延していますが、「ふるさと納税という枠組みを通じて、地元の課題を考えるチームを地域内外で構成し実践していくこと」に意義があるという考えのもと、このHERESの発行を開始しました。 この活動は広告活動ではなく、業界を捉え直す啓蒙活動であり、自社としてはCSV投資と位置付け、自社の営業利益の中で制作費用を捻出しメディア運営をしています。 第1号である本誌は、2自治体 + 3事業者などを取材し、全国の自治体担当職員とふるさと納税に関わる地域まちづくり会社に送付しました。カメラマンやライターは活動への共感が高く全国で活躍している方をアサインし、関わった方からの発信も産まれています。2年目である今年は第2号紙面に加え、webサイトやpodcastなど媒体も拡大しています。

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